洋ロックもロキノンもよく知らなかったover30が、サマソニを楽しめるようになるまでの軌跡

2017年時点でサマソニ5年連続参戦。2013年当時はサマソニの楽しみ方を何もわかってなかった自分が成長した実感を込めて、これからサマソニに行こうとする方々のなんらかの助けになれればと思います。

フェスブログ始めました

夏フェスとかサマソニとかいう名前は知ってたけど、中身をよく知らないまま、ランチの話題に乗っかって参戦した2013サマソニ以来、

2017年8月時点でサマソニ5年連続参戦、2014ノットフェス、2015メトロック、2016/17カウントダウンジャパン参戦と、

すっかりフェスが年間行事に入ってくるようになりました。

 

今でこそ、サマソニだと半年前くらいから予習を始め、タイムテーブル発表時点で概ね目当てを見るためのルートを決め、空き時間の過ごし方と予習の追い込みというスケジュールもうまくいきますが、2013年の最初の参戦時は全くの準備不足で楽しめなかった経験もしています。

 

ですので、本ブログはフェス備忘録ですが、フェス初心者が失敗しないための役に立つ私の失敗経験も書いていきますので、何らかの参考にしていただけると幸いです。